2022-03

WordPress

WordPressでファビコンを設定する方法をわかりやすく解説

この記事では、WordPressで運営しているブログに自分で用意したファビコンを設定、表示させる方法を解説します。 ファビコン(favicon)叉はサイトアイコンとは、ブラウザタブやブックマークしたサイトに表示されるアイコンの事をいいます。 サイトのブランディングをアップさせる効果に期待が持てるので是非挑戦してみて下さい。
WordPress

WordPressでicoの拡張子がアップロードできない時の対処法

WordPressでは、セキュリティ上の理由から、アップロードできるファイルタイプが制限されています。 そのため対応していない拡張子のファイルをアップロードをしようとしても出来ないのですが対処は可能です。 この記事では、WordPressでサイトアイコン(ファビコン)がアップロードできない時の対処法をPCが苦手な方でも出来るようにわかりやすく解説してます。

スマートキーの電池交換 トヨタパッソ

スマートキーの電池交換は、すごく簡単なので是非あなた自身でやってみて下さい。 この記事では初代のパッソのスマートキーの電池交換の方法を説明してますが、違う車種の場合でも参考になると思います。